やさしさは無敵!

ビールが好きで、彼氏がいません!

カーステ戦争!

祖父母の家に来ています!

兵庫県加古川沿いの播磨町という街で、井上陽水トータス松本の「ハリマドライブ」という曲があるんですが、その曲の舞台となっている町ですね!(あのシリーズ多すぎ)

何も無い街だ!

でも海まで歩けるし、川もあるから、好きなものだらけでもある。

しかも京都まで電車で1時間という立地。

電車で来ると車窓が海で、素敵です。

 

いつも広島から父の運転で来るのだけど、だいたい3時間弱のドライブでして。

そういうときにいつも、弟と喧嘩になるんです。どっちがカーステDJをやるか、というバトル勃発ですよ。

お互い音楽には(強めの)こだわりがあるから、人の流す音楽より、「俺のを聴け!」という気持ちになってしまうんですよ家族だと。

まあ、とはいっても、ワガママは私がだいたい強いので、まずは一通り好きなやつを流して、そんで飽きた頃に弟にチェンジというのがいつもの流れですけどね。

 

でもね、弟は最近昭和〜ゼロ年代の曲にハマっているようで、古い曲ばかり流すんですよ。

君は天然色』とか『不思議なピーチパイ』とか。あとはTUBEやら山下達郎やらと…。

でもさ!

なんかさあ〜!!

ドライブにはとても合うし、オシャレなんだけど、なんかイラッときてしまった!!

いきものがかりしか知らなかったじゃん!!

なんだ若造のくせにオシャレじゃん!!!

(非常にくだらない上に私も若造です)

 

そして、ムカつきが頂点に達した私は、Bluetoothを無理やり私の方に繋ぎ直し、カニエ・ウェストを流してやるんですよ。

最近SNSでの発言で話題ですけど。

ゴリゴリヒップホップですよ。

だってさ、服はいっちょ前に最近の流行りを取り入れて、家にいる時はSHISHAMOの新曲とか聴いてるんだから、人前でだけカッコつけるような大人にならないでくれ弟よ!!!

(ごちゃごちゃ言ってるけど弟の選曲をぶち壊したいだけです大人げないです。カニエ・ウェストも充分かっこつけてます。)

 

そうそう、

そんな弟に彼女が出来たらしいんですよ。

流行ってもいない頃からアロハシャツを着て、お坊ちゃんだらけの男子校に、しかもハイテクチャリで通っていた変な男にですよ!!

(背も165センチという微妙な。)

しかも写真を見たらどうやらめちゃくちゃ美人。学科1番の美女らしい。(母談)

流石にこんな可愛い子が弟と付き合うわけないじゃん!?妄想でしょ!?

入学祝いで買った一眼レフカメラで、その彼女を撮りまくって、大事に現像してアルバムとか作っちゃってるし。

めっちゃ海とか花火とか行ってるし…

(サイゼでメロンソーダ飲んでる写真とか逆に羨ましいし…)

そんなあまりにも素敵な彼女を見て、

「たっちゃん(弟)の片思いだったら可哀想ね」

と母が言っていましたけども。

もしそうだったとする!としても!

美大に入って、学科イチの美女に、ファインダー越しの恋をするなんて!!!!!

そんな漫画みたいなキャンパスライフ羨ましすぎるし、ましてや片思いだなんて、素敵じゃんと思いませんか!

美大だぜ美大!!

ハチクロじゃん!!!

だから付き合ってても、弟の妄想だとしても、青春すぎて憎いよ〜〜。

そんな弟が彼女と海に行った日のツイートが、

「真っ赤なブルーって、こういうことか。」

ですよ。とことん腹立つなあ〜〜。

 

はあ今日は弟の愚痴ばかりになってしまったな。

でも弟大好きなんですよ。尊敬してるよ。

いいやつだからね、私なんかよりずっと。

永遠にかわいいです。

今日も弟が麦わら帽子邪魔そうに持ってたから、「持ってあげようか?」って言ったら、手じゃなくて私の頭にポスンと載せてきたんですよ。

胸キュンじゃない!?!?

嬉しくて一日中被ってたよね。

 

ああ我が弟よ

立派なアーチストになれよー!

 

以上。